top of page
  • 執筆者の写真生前整理診断士 ポジティブシンキング 堀川一真

「とっておく?」「捨てる?」それ以外の選択肢!!

更新日:7月9日

お心に寄り添った「捨てないお片付け」をご提案!「エステートセール®」を日本中に広げたい(株)ポジティブシンキングです!


本日の出荷

五月人形とこけし、抹茶茶碗、水差し(墨汁差しとして使用していたもの)が海外からオファーがあり発送をいたしました!

写真を撮影した後、雛人形のオファーもあり、ひとつひとつ丁寧に梱包し、本日は梱包作業が忙しい一日でした。


海外では大人気!

弊社からよくご購入してくださる海外の方に「こけしコレクター」の方がいらっしゃいます。また、ご購入くださった海外の方に、「ご依頼者様にご報告したいので、お写真を送ってください!」とお願いをすると、書道具をご購入された方のお部屋に、掛軸や扇子などが飾ってあることがあります。


こちらのお写真は、金屏風をご購入くださった方からのお写真です!

金屏風をご購入される前に、お雛様を飾られていたのですね。それに合わせて、屏風をご購入くださって、一緒に飾ってくださっているのが、日本人としてとても嬉しく思います!


「とっておく」か「処分」か。の二択ではなく、

「リサイクル」と「エステートセール®」!!!

日本では、核家族化が進み、日本の古き良き伝統工芸品などの保管場所に困られている方が多いようです。

思い出と共に、大切にされてきた日本の伝統工芸品は、海外の方にとても人気があります。


「捨ててしまうのはもったいない・・」

そうですよね、物には思いも宿っています。

そんなお気持ちを大切にしたい!弊社では「エステートセール®」という方法をご提案しております!


「実家の片付け、どこからやったらいいか困っている」

そんな方は、ぜひ、「エステートセール®」を選択肢の一つに加えてください!



 

ご相談は無料です。

フリーダイヤル

0120-834-141

 




 





Comments


bottom of page