top of page
  • 執筆者の写真生前整理診断士 ポジティブシンキング 堀川一真

「エステートセール」〜日々の業務をご紹介〜


こんにちは!寒くなりましたね。

体調を崩されてはいませんでしょうか?

今年も残りひと月半となりましたので、忙しい時期ではありますが、元気にお過ごしください!


さて、先日ブログで、エステートセールのご依頼についての記事を投稿させていただきましたが、本日は、その後の作業をご紹介いたします!



ご依頼者様からお預かりした大切なお品物、一点一点と向き合います。


お預かりしたお品物のクリーニングを行ったら、写真撮影です。

ご依頼者様へ、「思い出のアーカイブブック」として現代の形見分けとなるアルバムを作成するためのお写真になります。思い出に残るお写真ですので、しっかりと撮影いたします。


また、ここでのお写真は、ご依頼者様の許可が出たのち、国内外へご紹介する販売サイトへも掲載いたします。お品物の良さを伝える大切なお写真にもなりますので丁寧に作業を行います!

大切にされてきたお品物だから・・・

とてもお時間はかかりますが、一点一点丁寧に扱わせていただいております。


ご依頼者様の思い出を大切に。

次の持ち主様へ大切にお渡しするために。


お預かりさせていただいているお時間は、ご依頼者様自身が「手放し方」をじっくりとお考えになるお時間にもなります。


アーカイブブックを懐かしみながらご覧になられて

撮影後、お品物のリサーチをいたします。製作された年代、国・地域、製造会社、素材、サイズなど、、、簡単にはいかない物もございますが、一点一点大切に調べさせていただいております。


リサーチが終了すると、一冊のアルバムにして、ご依頼者様のお手元へ発送いたします。

「うちにあった物が、こんなにすごい物だったなんて知らなかった」

「こんなに素敵なアルバムが出来上がるなんて!」

「アーカイブブックがあることがとても嬉しくて、毎晩、寝る前に見ています!」

「母が大切にしていたたくさんの品々を、懐かしくてずっと眺めています」


アーカイブブックを受け取られたご依頼者様方から、そのようなお言葉を頂戴することができ、私どもも大変嬉しく、一生懸命日々頑張ることが出来ます!

ご依頼者様の喜びと、ご購入者様の感謝の言葉と、私たちはいつもたくさんのギフトをいただいております。日々感謝です。ありがとうございます!


ぜひ、そんな経緯を経たお品物の数々を、国内外に紹介しているサイトで確かめてください!(2023年11月現在、以下の5チャネルでのご紹介を行っております。それ以外の販売サイトは偽サイトとなりますので、ご注意ください。)







以上、国内外へのご紹介サイトでした!




ご相談は無料です。フリーダイヤル 0120-834-141







Comments


bottom of page