top of page
  • 執筆者の写真生前整理診断士 ポジティブシンキング 堀川一真

海外に渡った日本文化(帯多数・掛け軸・金太郎人形・お雛様)

一時期の世界的パンデミックで全く海外に御品物が送れない時期がありましたが、送料は劇的に上がってしまったものの、また沢山送ることができるようになりました・・・。


日本では処分されたり、引き取り手がいないお品達・・・。発想を変えればこんなにも日本文化を見事に伝えてくれる素晴らしい御品物に変わります・・・!


それらはまた、特に想いがあり、手放すことにご依頼者様の心にブレーキがかかる物達・・・


このようなドラマが起こった事を、写真をお渡ししお伝えする事で「前向きな心の整理」を行なって頂くことが可能になります。


手作りで作られた御品物が持っている素晴らしいパワー・・・


これに気づいて行きたいと常に願っております・・・。




アメリカ・テキサス州の仏教寺院のお坊様は帯のコレクター様!

日本の織物の素晴らしさをとても喜んでいただいています!

トータルで100点以上ご購入いただきました!


弊社のお得意様!ドイツの歯科医の先生に「南無阿弥陀仏」掛け軸をお届けいたしました。

ビンテージキリムを背景に素晴らしいコレクター様です!

アメリカ・ハワイ州のお客様に昭和三十年代の金太郎人形を送りました!

アメリカのお客様に雛人形をお届け・・・。マントルピース上で離れ離れに飾って頂く・・・これでいいんです!文化の解釈が違うところが面白い!


毎日さまざまがドラマが生まれるポジティブシンキング社内です!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page