• 生前整理診断士 ポジティブシンキング 堀川一真

雛人形のセットがアメリカに旅立ちました!

ポジティブシンキングの中里です。


1/20今日の中里日記は


「雛人形がアメリカに旅立ちました!」です。


アメリカに旅立った雛人形はこちらです!

こちらのセットを見た時にとても豪華絢爛、色鮮やかでとても感動したのを覚えています。

そして今回購入してくださったのは

アメリカ イリノイ州のクリストファー様です。

クリストファー様から届いたメッセージの中でこんな一文がありました。


「This set will be greatly appreciated in our home.」

訳すと

「すっごい素敵なお人形セットでうちで大切にします。」

※直訳ではなく、フィーリングで訳すことが大事です。

こんなとっても素敵なメッセージでした。



日本の3月を彩る素晴らしい文化のお雛様は職人の方々が丹精込めて作っています。

本来は購入してから一代で処分する物ではなく、

職人の方々も家族に代々繋げていって欲しいという想いも持って制作していると思います。

ですが昨今少子化などもあり、また持っていても毎年飾るというお家も減っている現状とのことです。


「飾らないで箪笥にしまったままではお人形に申し訳ない・・・」

「でも処分は出来ない・・・」

ご依頼者様は先日の着物の帯と同じで「誰かが使ってくれれば嬉しい」というお気持ちです。


ご依頼様と職人の方々の想いをしっかり繋げることができるのがエステートセール®︎です!


このお雛様のセットが異国の地アメリカのクリストファー様宅で

飾られることを想像するととても温かい気持ちになりますね!


その他写真はこちらです!









39回の閲覧0件のコメント