top of page
  • 執筆者の写真生前整理診断士 ポジティブシンキング 堀川一真

「終活」は、すなわち「集活」なのです!  

更新日:2023年11月10日


先日、とあるフォーラムで、講師をさせていただいたのですが、それを聴講してくださった方(Aさん)より、お便りをいただいたのでご紹介させていただきたいと思います。


お便りをくださったAさんは、残りの人生を意識して身の回りの片付けを始めなければ、と「終活」をお考えでしたが、私どもが目指すのは、『人生で一番輝くのは、残りの人生を意識し出した時、それは人生の集大成であると捉えておりますので、片付けを始める「終活」ではなく好きなものに囲まれた「集活」を!とお伝えしたところ、目から鱗が落ちました!とご感想をお知らせくださいました。


好きなもの、お気に入りのものを手放さなければならない残りの人生は、きっと味気のないものになってしまうかもしれません。どうぞ、「片付けなければいけない」というお考えではなく、「輝く人生を全う出来るよう」、無理矢理な断捨離などはなされませんように、とお伝えさせていただきました。


私がアメリカで「エステートセール」に出会い、日本流エステートをスタートしたのは、今から5年前の2018年10月でした。その後、法人を設立いたしまして、2023年9月末日をもちまして、法人3期目が無事に終了致しました。


2023年10月からは、6期目(法人4期目)として、初心を忘れず、さらに皆様の人生が最後まで気持ちよく輝き続けられるよう、お手伝いさせていただけたら幸いでございます。

引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。


弊社公式サイト ご相談は無料です! フリーダイヤル 0120-834-141



Comentarios


bottom of page